2020年10月16日金曜日

そして目を背けていたトランクに

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

修行をはじめていくにあたり

最初から師匠と話していた直したいものリストの

上部にあったトランク・・・・


かなり厄介だと思って後回しにしてきたけど

そろそろかかります(笑)

これね
20年以上前に
リサイクルショップで2000円ぐらいで売ってたやつ(笑)
すっごくほしくて壊れてても手に入れたっていうね
これまでは全く使えなかったから
本棚の上で衣装ケース扱いしてたけどね
今回の修行で直そうってね
そもそも手に入れたときには
すでにボロボロでした
持ち手が壊れていたり
さびて鍵が動かなかったり
ところどころ剥げて破れてるからね

まずは大まかにわかりやすく
壊れてるところを確認

師匠は容赦なく内張を剥がしていきます
( -`ω´-;A)
どんぐりはためらった(笑)
経験値の違いをここでも
まざまざと見せられるっていうね(笑)
内張は
簡単に糊付けされてただけでした
こういうことがわかるから
師匠は直せるってわかってるから
ぐいぐいいけるわけね( -`ω´-;A)
壊れた金具の留め具を外します
次回つけるときは
カシメとかを使って直していくよ
これね
さびて壊れて
鍵もなくなってたやつーー
そしてこの大事な部品をどんぐりは
失くすっていう失態( -`ω´-;A)
自分のだからしゃーないけど
依頼を受けたものだったら
あってはならないことだよね
代替品を必死で探したいと思います( -`ω´-;A)
これが
取った状態
上の金具も無理やりひねって折れちゃってる

これが直るんだな!!
すげーーな!!


ちなみにここまで状態の画像は
修行を始めた1か月後ぐらいの7月23日に撮影したものです

つまり
そこから見ないふりをしてかれこれ3か月ってわけ( -`ω´-;A)

でも
やりますよ!!
ちゃんと経験値として積むために(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...