2020年11月23日月曜日

ポシェット其8

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

あっちゅうまに12月になりそうだね

さてポシェットの続き

元々あった縫い穴を利用するので
新しくしたマチ部分と
今回内布を貼ったので
その部分にちゃんと穴をあけるために
師匠にドリルを使って開ける方法を教えてもらいました

がっつりダブルステッチで
周囲を囲んでいきます
分厚いので針を通すのも必死
いい感じでかがっていってますが
まぁレースが長い( -`ω´-;A)
は!!Σ(-∀-ノ)ノ
あんなに計算して長さ出したのに
短い!!
ってことで
レースを足していきます
重なる部分を漉いて
貼り合わせて
叩いて
更にちょっと厚いところは漉きます
必死です( -`ω´-;A)
ばっちりです!!
当初のかわいらしいポシェットが
いい感じにいかつい感じに変わっています(笑)

そして穴をあけるときに
うっかりドリルで色が剥げてしまった部分の
補色をします
こちらも綺麗に補色出来ました
ブルーグレーにナチュラルのステッチで
表面にあったヒビも
違和感なくいかつさを醸し出してくれています←いい方(笑)
ポシェットがいい感じにウエストバッグ?
ウエストポーチに変わりました♪

こんな感じのリメイクもありでしょ?


眠っていた鞄が
違う形で息を吹き返すっていう作業
たまらんです(●`艸´○) グフフ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...