2020年6月25日木曜日

ブーティーの修理 6

( `・ω・´)ノ オイッス!!
日々精進のどんぐりですよ
例の型をベースに

革を切り抜きます
どんぐりがいつもしている
革の切り抜きとは
やっぱり方法もやり方も違うところが
多いので
覚えるための"φ(・ェ・o)~メモメモ 必須
やりながら頭の中で反芻
整理
もう必死(笑)
 革を切り出したら
今日はとりあえず簡単な靴底カバー?を作ります
こないだ
タグも取っといたので
こちらも再利用ですよ←POINT

革に印をつけたものに
裏張り(布にしました)を貼って
少し丈夫にしました
これ柔らかい薄い革のままだと
仕上げた後に剥がれてきたりよれてきちゃったりするらしく
それは嫌!!ってことで(笑)
 ひたすらですよ
初めての八方ミシン
こないだ少しだけ触らせていただいたときは
まぁ無残全く使えなくて
今日も凹んでました←ビビりすぎ

師匠に先にお手本をしてもらい
ひたすらゆっくり
ひたすらゆっくり縫いました
今回の革は薄いのでどんぐりでもなんとか縫えました
どうせならと
ミシンの練習をかねて
飾り縫いをと2周ミシンかけました
・・・なんとか形になってほっとした!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...