2020年7月27日月曜日

ミュール2

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

ミュールやばいわ(笑)
解体をしていくにあたり
しっかりとマーキングして
どんな風に組み立ててあるのかを
写真とメモで書き留めておきます
モカシンっぽいね
どうやって糸を渡してあるのか画像で
記憶ね
ところどころビーズもとれているから
アトリエにある資材を
漁ってみようと思います(笑)
で内張とアッパーを剥がします
モカシン紐?で縫い付けてあっただけ
左右がわかるようにしっかりとマーク

今回はアッパーの下の部分の合皮と
内張と
中敷きと
ミッドソールの周りの
サテンを革に変えます
ほいで
ミッドソールをいじるってことは
今回も全解体ですわ( -`ω´-;A)

アッパーと内張を解体するのに
生地がサテンだから
傷つきやすいので注意
集中
・・・師匠の使ってるライト一体型ルーペ
めっちゃ欲しい
アッパー部分のボンドや紙をしっかり掃除します
そしたら
自宅で洗うよ!← サテンだからね
つけ洗いしてリフレッシュ予定です

んで次は
ソール部分をね
例のごとく
合皮の中敷きを
剥がしますよ
がっつりボンドだ( -`ω´-;A)
ブチっと切れないように
静かに丁寧に剥がします
剥がしたら出てきた
(。´・ω・)ん?
ピン丸くないよ?
え?はじめましてのタイプ?
これも厄介でした・・・
Boo!!q(*゚ε´*)Boo!!

ここまでやってきたように
温めて外す予定が
どんぐりやらかしました
折った( -`ω´-;A)
ここで本日の修行時間切れ・・・

あしたこそ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...