2020年7月29日水曜日

ミュール3

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

 画像が多くなるから話も前後するかも・・
最初に断っておくね(〃´・ω・`)ゞェヘ

さて
こないだの続きのピン
もう片方は
失敗を学んだのでしっかりとれました♪
次は
横のサテン生地も
小汚いし、どうせなので
革に張り替える準備
ぼろっぼろだね

シャンクバネを確認して
 剥がれているところを
一か所ずつ丁寧に貼っていきます
これね面倒くさいけど大事
簡単にはがれないか確認していく最中でも
あらぁ
簡単にはがれちゃうところ多発
それを一枚一枚ちゃんと貼り付けます
乾いたら打って強度を与えます
つぶれてるところも直って
一石何鳥?(笑)
各部分ちゃんと貼れたら
シャンクバネの穴の位置がわかるように
ポンチして
ここも元の通りに貼り付けていきます
乾くまでの間に
中敷き製作!!
丁度よい革を
こないだの靴の旅で
お店で見つけたのでGET♪d(゚∀゚d)してあったのさ♪
こちらも乾いたので
シャンクバネをしっかり固定すべく
ピン打ちしますよ
わかるかな
まんまるの金具だね
新しく打ち込みました

つま先側
つぶれていた箇所も伸ばしたけど
もっと強度を上げるために
新しい芯を張り付けていきます
気持ち大きめに切った芯を貼って乾かす!!

今回はこれで時間切れ(((*>д<*))
時間がたつの早くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...