2020年7月31日金曜日

ミュール5

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
日々修行
 さて
アッパーを縫う前に
ミッドソールのサテン部分を
外したままになってるので
先にこちらを
汚れていたサテンの代わりに
アッパーに使うシルバーの革を巻きます
よっし!!
綺麗に巻けた
つま先も綺麗になってるし
いい感じです(o・`ェ・o)ノ
一旦ヒールを当ててみてバランスを見ます
いい感じ


その後
アッパーの刺繍をしてある部分と
今回合皮から本革に変える
内張を縫い合わせます
八方ミシン君との通じ合いはまだまだでした( -`ω´-;A)
とはいえ
簡単な場所なので
そこまでの闘いではなかったよ(笑) 

そして
さらに合皮だった下の部分を
シルバーの本革に変え縫い合わせます
こちらは手縫いだし
得意分野になるのかな(笑)
さて
アッパーが出来たので
いよいよ
釣り込みですが
今回はミュールなので
以前書いた印に合わせて
形を整えます

・・・ここまでしかしてないのに
めっちゃ綺麗になっていく(笑)
綺麗なアーチが出来たので嬉しいヽ(≧∀≦)ノ
釣り込みしてから
モカ紐を結びました
ここ
どうしても力がかかるので外れやすいかなーーって心配になったので
師匠に相談して
少しで強度が増えるようにしてみたよ


さて次はオールソールなので
ソール部分を作りますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...