2020年8月18日火曜日

下駄出来たよ!! &ローファー3

 ( `・ω・´)ノ オイッス!!

下駄!!!

出来ましたよ

ニスもいい感じに仕上がって
ばっちりです

あんだけ本体木の部分が
削れてたのが
嘘みたいに(笑)
革とゴム底で新品のようだ!!
今年の夏
お祭りとかないけど
普段履きとしても
がっつり履いてもらおう



次は
ローファーのほうだよ
昨日
ソールを形作ったので
次は
クッション材を貼ります
ほいで
ボンドで貼っていくよ!!
ウェルトの部分もボンドを縫って

例の靴底を貼ります
片方ずつ
ちゃんとラインを合わせて
ここね
重要ですよ
少しでも隙間があったりしたら大変だからね
貼り付け前に確認してるけど
貼るときも
どっきどきでちゃんと様々に見ながら張ります
目と手が4っつぐらいあればいいのにって
思った( -`ω´-;A)
ばっちりです
本当にこの作業すごい

次は
かかとのソールと
半張りを仮置きして
ラインを決めちゃいます
これも大事
平面に合わせてみて
底が地面につく位置を確認しつつ
ソールを貼る位置を決めます
そして
いまいち心が通じ合ってないグラインダー君の出番です
半張りを貼る位置と
かかとの部分を
ボンドでくっつきやすくするために
少々削ります
あくまでも少々です
高さを変えちゃなんねぇ!!!!
師匠が削ると
きれーーーーに削れるのね
さすがなのよ
どんぐりが削ると
ぼっこぼこ( -`ω´-;A)
必死でやって
なんとか師匠にこれでいいでしょうって
合格もらったけど
師匠のとは非なるもの
( -`ω´-;A)
グラインダー君を使いこなすまでの道が
果てしなくて泣きそう(((*>д<*))


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...