2020年8月26日水曜日

エンジニア3

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

さて
次は釘打ちなんだけどね
まず
→この状態で
かかとの部分に釘を7本程度打ちます
そしてかかとを(まずプラスチックの土台)をつけて
それもさらに7本程度釘を打ちます
もう釘だらけです

そしてゴム底を貼り付けます
ここにもさらに
釘を打つわけです
→見るとわかるでしょ?
8本打ち込んでますね
靴底にちょうど穴が開いてるので
そこに釘を!
これ釘をね
しっかり打ち込んでるつもりなんだけど
どうやらこれじゃダメなのです
師匠いわく
→画像でわかるかな
目安としては
ここまで打ち込めるって位置が
あの部分なわけ
てことは
もっともっとしっかり打ち込まないとダメってことです

そして打ち込んだものがこれ

ね?

かんなりしっかりと打ち込んであるでしょ?

これが正解なのです


釘を締めるっていうんだって!!


ちなみに

一番上の画像で靴裏からしか画像ないけど

実はそこから釘を打つ前に

靴の中からも

かかとに釘を6本程度打ち込んであります

6~8本程度の釘×片側4か所×左右2=50本以上の釘が打ち込んであるのです

靴ってすごいよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...