2020年10月21日水曜日

トランク其4

 こんにちは

さて
中の芯ですが
ボロボロの部分は取り外して
新しく作り直します
使えるところは
メンテナンスをして再利用
ボンドが乾くまでの間
トランク本体の
持ち手がついていた金具等を外していきます

うわぁ
すごい縫い方(笑)
そして意味あるのかわからないあて布(笑)
金具を外し終わったら
一度ボンドを確認して
更に重ね塗りして乾かす
その間に
今度は金具→塗装がハゲハゲなので
塗装し直します

・・・苦手な塗装(((*>д<*))
奥で師匠が残っている塗装を一旦バフで
綺麗に磨いています(笑)
磨いたら
一度綺麗に拭いて
いざ塗装!!

・・・一発目はがっつり失敗しました

どうしても焦って大量にかけちゃうから
液だれしてダメダメ

塗装は
一度目にベースを塗る
2度目に1度目で塗れてなかったところを意識して塗る
3度目が仕上げ
ぐらいの気持ちでやるといいらしい

聞くは簡単
実際やるのは難しい(((*>д<*))


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...