2020年10月22日木曜日

トランク其5

 こんにちは

さて

塗装を乾かしてる間に
次の工程に入ります
持ち手の型紙を作って
その間に芯を作り直す・・・

簡単に言ってるけど
芯の再利用の部分も
ところどころ剥がれがあったので
全部の個所をボンドづけ
そして新しく作った芯を貼る
新しくなったボンドの部分があると
元のところが剥がれてなかったはずなのに
引っ張られて剥がれてくるときもあるから
そこも直すっていうのを
永遠1~2時間ぐらい繰り返してます( -`ω´-;A)
ボンドが乾く間に
新しい革を塗装しています←

塗装は全然慣れてないので
やらかしまくりで
師匠がフォローしまくってくれてます

(((*>д<*))
それを型紙より一回り大きく切って
仕上がった芯に貼り付けます

そしたら
元穴があるので
その穴をわかりやすくするために
ドリル!!!ΣΣ(゚д゚lll)!で
下穴をあけます

ドリル(笑)
失敗(笑)
こちらは
一旦おいといて
ちゃんとした穴をあけてから
間違えたところを
修復しています
出来上がりをお楽しみに♪∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

縫い終えました
次は鉄板を入れて
スポンジを入れての作業になるけど
一旦おいておく(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...