2020年10月5日月曜日

エンジニアブーツも進んでるよ

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

滑り革を作ってから

貼る前に

まずこちらかかとの補強をします

左足のほうね縫い糸が切れて

まぁばれないっちゃばれないけど穴が開いてたので

まず通常の縫い直しをしてから

靴の傷み具合で

裏の芯がボロボロだったので

また破れるかもしれないしってことで

クロスステッチを入れ補強しました


一目一目八方君をくりくりしながら縫いましたよ
ゆっくり縫えるから問題なく縫えた(笑)
八方君の実力がここで発揮されるよね

こちらも滑り革用意からの
ミッドソール部分をこちらの元のソールをコピーしたものから
型を作って芯材を作り貼り付けます

その後滑り革を貼ります←
ずれないように丁寧に印をして
ボンドが乾く前に貼り付けて位置調整します
ブーツって筒が長いからすっごく大変


その後
クッション材としてコルクシートを形に添って抜いて
貼り付けます
いきなり高級感が!!(笑)
前はただのスポンジだったからね
なんかすごいよね


でミッドソールゴムの部分を切り出して
貼り付けます

この時も
トップとかかと部分そして土踏まず部分の印をしっかりつけて
ずれないように意識しながら貼り付けます


そしたら
底縫い屋さんに持ち込んでミッドソールと合わせて縫っていただきます

ここは師匠が持ち込んで済ませてくれました
ありがとーーございまーーーーす

・・・そのうち一人でも行けるようにならねば( -`ω´-;A)

さぁブーツも佳境!!(笑)
底を張り付け
かかとを張り付けってことをやっていきますよ~




0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...