2020年10月8日木曜日

エンジニアブーツ

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

ちょっとブログをさぼってました

修理ブログのほうはネタはあるし

記録として書いてるのでさぼる必要はないんだけどね( -`ω´-;A)

こないだ
さぁ底を!!ってところで
終わってたよね

家に帰って
シャンクバネ!!!!!!っつて
シャンクバネを入れるのを忘れてることに気づいた( -`ω´-;A)
これ大事ジャン!!!!!

師匠にどうしようって相談するよね
もうあそこまで直してたからね

そしたら
こういう場合は新しく紙芯を使ってシャンクバネを入れますってことで
紙芯を別に制作
んで入れましたよ汗
すっごくあせったわ

んで気を取り直して底を仕上げていきます
かかとの革を平らにして貼り付けて
釘打ちします

・・・硬い!!
今回の釘の犠牲は4本( -`ω´-;A)
なんとか両足分つけて
ゴムのかかとです!!
本来購入した時ヒールは5㎝だったのね
毎年かかと交換してたんだけど
どこかの年に違う種類のかかとになって
ヒールの高さが3㎝ぐらいになってて
シャンクバネも曲がってた事実が
ここで判明( -`ω´-;A)

・・・チェーン店の修理屋さん( -`ω´-;A)

でシャンクバネの曲がった部分も補正して
(それは師匠が)
かかと部分も貼れました!!
でグラインダー君でしっかり形を整えて
今回もソール部分は荒目仕上げにしています
でとうとう
中敷きを作っていきます
靴が大きいので足が中で動くため中敷きは痛みやすい
なので貼ってしまうのではなく
すぐ交換できるように
紙芯に革を貼って入れるタイプにします

革の形をとって紙芯に貼って
このままいれちゃおうと思ってたら
強度の関係やちょっとおしゃれに縫ったほうがいいよね?って
師匠に言われたので( -`ω´-;A)
八方君との戦いが始まりますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...