2020年11月27日金曜日

ヴィトン其3

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

中袋を外して次の工程だよ~

この部分が今回の修理のメインなんだけど
カシメに注目せよ!!
ヴィトンのロゴが入ってるでしょ?
これを上手に外して
再利用したいと思います!!
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

通常の修理屋さんに持っていくと
この部分はカシメを再利用しない場合がほとんど

つまりせっかくロゴが入っていても
修理すると
ただのカシメになって戻ってくるわけですよ
おわかり?
カシメとはいえせっかくなので
師匠に教わった方法で
かっちり直していきますよ!!
まずは丁寧に
そりゃもう丁寧に
新調にカシメを外します
綺麗に頭の部分取れてよかった(TωT)
これでここを再利用するので
失くさないようにナイナイ

もう一つのベルト部分を外す前に
ベルトの前後左右もしっかり確認します
ほらもう片方も綺麗に取れたよ♪
どんぐりかなり苦戦しましたが
ちゃんと綺麗に外れてよかった
内側の力革も外して
ちょっとキレイキレイしておきます
そしたら
外したベルト部分で型紙を作り
新しいものを作り直していくよ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...