2020年11月30日月曜日

ヴィトン其4

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

型を作ったので

そこにしっかりメモを書いておきます

注意としては
外した部分は経年で伸びていたりするし
切れた場合は余計に
元の本来の大きさや
形を復元できるように
しっかりと型をとりますよ
ほいで
メモも忘れないようにして
穴の大きさとかね
そしたら
新しく作っていくのですが
修理の場合ベルト部分は
しっかりと補強を加えます
革ベルトの中にナイロン生地をいれ
引張や切れに強くしていきます

そのため
革の厚さ
ナイロン生地の厚さなどをしっかりと計算して
元の厚さと同じようになるように
革を漉いたりとしていきます

革+ナイロン生地+革で3枚をしっかり貼り付けます
んで型の大きさにカット&整えて
縫い位置をチェックして
カシメの穴の位置大きさをしっかりとしるして
穴をあけます

次は
まっさらな革を使うのですが
本体の経年変化を考慮して
まっさらな革にも
経年変化のような加工をしていきます
これも大切
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

これで新しくしても違和感がないのです
すっごく大事ね

・・・
んで
苦手な着色・・・
どんぐり必死に頑張りました(((*>д<*))

もちろん仕上げは師匠がしました!!←


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...