2020年12月25日金曜日

おさらいからの修了!!

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

もう何やかやでバタついてました( -`ω´-;A)
修理の報告のほうも
遅れ気味で申し訳ないっす( -`ω´-;A)
例の靴底を直したところです
裏がぼっこぼこだと
削る具合がよくわからん( -`ω´-;A)
例の変えたファスナー
ね?
内側が合皮だからボロボロでしょ?
これをがっつり全部外して入れ替えちゃうのです
じゃじゃん
師匠チョイスです♪
超カラフル
クレイジーカラーってやつですね
どんぐりも好みです👍
あえての青い糸・・・
縫い目が目立つやつだね( -`ω´-;A)
何とか縫えました!!


こちらは靴底が経年で伸びてしまって
お客様ご自身で直したものの・・・って
バージョンです

お客様が勝手のわからない状態で直しちゃうと
結構はうぁってことになります(-д-`*)ウゥ-
お早めにご相談くださるだけでもいいので
一報を!!
ミッドソールもボロボロだったので
オールソールを直す前に中からです
元の厚みと同じようになるように
何枚も紙芯を貼り合わせて
ミッドソールを作っていきます
こちらは
シャンクバネを入れる準備
ご自身で直されたときに失くしてしまわれたのでしょう
片方入ってなかったようΣ(-∀-;)
なので今回しっかり入れます!!
そして
こちらソール部分は
まずかかとのほうをしっかり削り
かかと部分はゴムを貼ります
他はまだ使えるので
メンテナンスで!!




とここまでで修行タイムアップ!!!

半年にわたる修行が終わりました( -`ω´-;A)

途中のものは師匠がフォローしてくださいます


もうねーーー

師匠曰く

靴の数も多かったし

習った種類も多かったらしい←

いつでもお店出せますって

応援していただきました!!太鼓判もいただきました!!

が不安があったら即師匠の元にはせ参じます←

すぐ相談します←

不出来な弟子でごめんなさい(((*>д<*))


けど

お客様!!大丈夫です

どんぐりの後ろには師匠がいてくれます!!←(=`^´=)エッヘン


半年もの間師匠には丁寧にしっかりと技を教えていただきました

本当にありがとうございます

どれだけ丁寧に時間をかけて向き合ってるのかを学んできました

どこに時間をかけるのか

どう時間を使うのか

どれだけ品物と向き合うのか

すごく大切ないろんなことを学びました

いろんな修理方法があり品物の傷み具合を見てそれぞれ違う手段で

いかにお客様に満足していただけるか考えることの大切さを学びました

とてもとても貴重な経験でしたしこれをしっかり生かしていきたいと思います!!

本当にありがとうございました!!これからもよろしくです←

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...