2020年6月22日月曜日

ブーティーの修理 3

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
師匠は
本当に笑いながら大丈夫っていうのね

 頼もしいのよ
師匠がそう笑うのもわかるのよ
でもね
解体しながら
元に組み上げていくことが
想像できないうちは
もうね恐怖なのよ
でも覚えるために
経験積むためにやるって決めたんだから
ひたすら吐きそうなのを頑張る(笑)

しるしを見えない部分にちゃんと細かくいれるわけよ
次に組み上げていくときのリードにするために
教えてもらいながら
未知の世界を震えながら記憶していく
 よく見るとね
中の内張りも合皮だからぼっろぼろ
かかとの部分だけは革だったので
そこは残して
その他の内張りも総入れ替えすることになりました
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
 綺麗に柄を作るのに
こうなってるんだなぁって
一針一針形作っていくのと反対に
一目一目切って外していく作業を進めていくわけよ
そうすることで
段々つくりもわかるようになってくるわけ


・・・
この画像をみて
最初どんな形だったのか
えっと?
直せる?
組み上げれる?
そもそも内張総入れ替え?

何もかもが未知すぎて
やっぱり震えが止まらないって思ったけどね
意外と
解体してそれぞれのパーツが平たくなってくると
ああ
いけそう!!ってちょっと思った自分がいた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...