2020年6月23日火曜日

ブーティーの修理 4

( `・ω・´)ノ オイッス!!
続きですよ
コンバースのほうはとっくに乾いていますが
もうね
ここまで来たら
こっちを先に仕上げたいのと
そうしないとパニックになるのでこちらから

分解したパーツをよく見ると
やっぱりかなり革が痛んでいました
ここまで痛んじゃうと
この場合は
当て革という形で成形していくらしいです
ここの革なに使おうかなぁ
(。´・ω・)ん?
センス問われちゃうやつじゃね?
・・・無難な黒にしとくか!!

つま先部分もですねぇ
内張はここの部分は布だったけど
わかるかな
親指の爪の部分破けてます( -`ω´-;A)
当たっているのね・・・
解体しないと
靴の大変さがわからなかったわ
それぞれのパーツが
右なのか左なのか
内側なのか外側なのか
そういう細かいことをちゃんとメモなり
印をつけておかないと
組み上げていくとき
大失敗しちゃうし
履きなれた靴ほど
違和感を感じやすいので
そこはほら
出来るだけ違和感を感じることなく
だた直った気持ちよさだけを感じていただきたいっていう
職人の心意気と技術

・・・自分のものにできるように頑張ります(今は全く自信がないけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...