2020年6月29日月曜日

同時進行

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

 靴の修理の弟子入りをして
いまだ自分の靴も修理中で
突っ込みどころ満載ですが
友人のなおちゃんが
靴を預けてくれたので

もちろんダメにしてもいいよと
どうせ捨てるかもって思ってたしって


(TωT)やさしい・・・

大丈夫!!師匠がついてるから!!
こちらは紐が切れちゃったのね

でそこからもう履いてない状態で
数年たってるとのことだったので
修理に入る前に
そもそもの状態をしっかり撮影しておきます
修理箇所
かかとのすりへり


内張の状態
これも合皮なので
入れ替えちゃいましょうって
師匠が言ってくれたので
そうします←
内側のヒールの部分のこすれ
革の状態が非常にいいので
しっかりとメンテナンスしていきたいと思います

裏のソールのほうも
年月でかなりゴムが痛んでいるので
こちらも
しっかりと(師匠頼み)状態をみて
張り替えるのか修繕していくのか
判断してもらう←

こちらはヒールのゴムを外してから
中敷きも剥がしたよ
靴についてる状態では
多少の劣化だと思うけどね・・・
これ
丁寧にゆっくり剥がしてこの状態・・・

あぁ
しっかり革でつくりますよ!!
これ
すごいよね
自分のブーティーでも思ったけど
履いてる間とかは気づかないわけよ
剥がしてこうなる不思議・・・
でも
剥がしてなくても
中で切れていたり
剥げていたりすると
こうやって形ある状態では剥がせないらしいです
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そうなる前に
修理依頼するといいよーー
そうすれば靴長持ちするからね( -`ω´-;A)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...