2020年6月30日火曜日

ブーティーの修理 9

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

さて
 つま先側の革張りと内側の革貼りを
一旦終えて
次はかかと側です
こちらも大きめに切った内革を
左右INOUT間違えないように
貼り付けます

大きめに切ったので
なるべく中心を意識して
基準となる部分を意識して貼り付けます
本体より大き目なので張ると→のようになるわけよ
このはみ出してる部分も大事

で八方ミシンの出番です
苦手意識は払しょくできてません
(((*>д<*))

ひたすら
支えになる左手の添え手を意識しつつ
針の送りとか
糸の調子を意識しながら
ゆっくりでもなく一定の速さで進むように
必死!!!←

何とか縫えました
縫えたらはみ出してた部分をカットします
いい感じに縫えたかな

師匠からのアドバイスは
かなり効きました

ミシンの使い方がわからないと
パニックになるし
縫い目もやられる・・・( -`ω´-;A)

本当にここまで必死すぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...