2020年7月23日木曜日

ヒール 8

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
ブーティーが完成したので
こちらをメインにもう一つも進めていきますが
ヒールの過程だよ
 靴底を切り出して
貼り付けて乾かしたので
ヒールの形や靴底の形ぎりぎりまで
切ります

ぎりぎりまで切ってから
グラインダー君で削ったほうが
美しい

 今回もグラインダー君と
心の通じ合いは難しかったです

師匠のフォローがなければ
大惨事だったかも
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ゆっくり過ぎず
焦らず
スムーズに・・・
小難しいです(((*>д<*))

わかるかな
→画像
グラインダー君との戦いが終わり
靴底にフィットしている状態ですよ
そして
ヒールのゴムの部分に釘打ちです
今日は2本の犠牲で済みました( -`ω´-;A)
次は
まずは中敷きを貼りますよ!!

は!
ラベル・・・縫い付けてないね・・・
しっかりと張り付けてあるので
万が一剥がれてきたら直します!

こちらもね
仮止めして
位置確認中敷きの大きさ確認したら
クッション材を張り付けてから
中敷きを貼るんだけど
どんぐり手順間違えました(((*>д<*))
基本は中敷きをしっかり入れて位置確認してから
かかと部分を持ち上げてそこから張る
乾いたらつま先側を持ち上げて
かかとがずれないように気を付けながら張るなのに

ボンドをつけてから
中敷きを入れてかかとの部分を合わせちゃったので
もしかしたら位置がずれていたかもしれません( -`ω´-;A)
たまたまちゃんとした位置で貼り付けれていたので惨事は免れましたが
手順大事(((*>д<*)) 
そして
中敷きを乾かしている間に
次は
コバ処理していきます
つま先側の靴底の色を調整中です
ヒール部分の巻革にも
しっかり色を入れて
しっかりワックスも入れていきたいと
思います!!

to be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...