2020年9月15日火曜日

ヒール

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

さてと

続きですね

かかとのゴムを外して
巻革をするために
ヒールも外しますよ
・・・THE力仕事
久しぶりだったので
半分師匠に助けていただきました( -`ω´-;A)
ほいで
つま先の痛みもひどかったので
どうせならと
つま先の革も張り替えることにしました
なので
必死でつま先だけを分解します
ミッドソール全体を直すほうがやりやすい
と思う・・・けど
そうすると修理費が倍かかる・・・
自分の靴を練習に使ってるから
まだね・・・
んで剥がしたら
それを型にして
新しいつま先を作って貼り付けていきます
チラリズムが大好きなので
赤チョイス
やりたい放題ですね
赤い革を貼って
釣り込みをしたら
裏の釣り込み部分を軽く漉きます
ごわごわがなくなるね✨
そして底と張り付けていきます
こんな感じ
そしてさらにかかと部分の釘の穴のところも
修理
思ったより深く打ち込んであったので
穴が大きく次の釘をちゃんと固定するためにも
ちゃんと直しておきます

今日はここまで


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...