2020年9月16日水曜日

ヒール3

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

ちょっくら体調を崩し臥せっていた二日間

年齢には勝てないってことを

改めて実感(((*>д<*))

さてと
ヒールの続きですが
巻き革のほうに移ります
ヒール部分の巻いてある革を交換
以前のものは中の芯が見えちゃってたし
まだ修行で巻き革やったことなかったから
丁度いいよねってことで
今回アトリエに余っていた
数年前のパイソンを使おうとね(笑)
ちょっと年単位で古くなってる革も
徐々に整理してかなきゃダメ出しね(((*>д<*))
大盤振る舞いってやつです
まずアゴ側から貼っていきます
パイソンが足らなかったので(笑)
赤の革を内側のアゴ部分に貼ります
芯の真ん中の溝は
1周巻いたときにカットする部分らしい
心配りがすごい!!
けどね
溝がない芯もあるんだってさ
パイソンをちょっと大きめにカットして
ボンドを貼る準備

赤の革も芯の際丁度で
美しくカットします←
芯にも革にも真ん中がわかるように
ちゃんと印を入れておきます
この印を起点に
空気を押し出すように
少しずつ中から外へ
右左交互にと貼っていきます
急ぐと革にしわが入ったり
空気が入ってボロボロになっちゃうので
新調にね
巻きあがりました
部分部分で模様の入り方が違うのが
天然パイソン
超高級(笑)
うろこの向きが微妙に違うのは
ご愛敬です

巻革は
既定のものだけでなく
遊び心を加えることが出来る部分なので
ちょっと楽しいね♪

巻革の交換はかかとのゴムセットで3000~ですが
こんな感じでパイソン等イレギュラーの場合は5000~になります
お気に入りのヒールのグレードアップもできちゃうね♪

・・・自分の靴とはいえ
赤とかパイソンとかファーとか
めっちゃとっ散らかってるなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
仕上がりが楽しみです


0 件のコメント:

コメントを投稿

ということで

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪ 年内走り続けたどんぐり(*`・ω・)ゞデシ ということで リペアリメイクの修行が終わり 現在進行形でほったらかしだった家庭のことをしています( -`ω´-;A) 大掃除や協力してくれたバカボンズに色々還元していきたいと思い 年内は家庭に集中し...